おおはた雄一の新作は CD&ミニブック
ライブから生まれた「物語」を音楽と文章で綴る小さな本
今年、南青山MANDALAで3回にわたり開催してきた、ライブシリーズ「物語 2025」は、おおはたによるアコースティックな弾き語りと、各回ゲストの鍵盤奏者を迎えた、ギターとピアノという編成で、「物語」を奏でていくというライブ。
そのライブから、未だ音源化していなかった、おおはたの新曲3曲を含む、全8曲をセレクトしたライブ・アルバムが完成。
12月26日に行われる今年最後の「物語」ライブにて、リリースされることになった。
音源のリリースへ向け、一緒に企画するMANDALAスタッフから、こんな薦めがあった。
「おおはたさん、文章書いてみませんか?」「アルバムに、ZINEを付けるのはどうでしょう?」
おおはたが、歌詞や詩以外の文章で、自分自身のことを綴るのはほぼ初めてのことでもあり、弾き語りを始めた頃のこと、ギターとの出会い、ライブで一緒に演奏したゲスト3人のことなど「物語」にまつわる話も新たに書き、小さな本に収録することに。【音楽と本】この形だからこそ伝えられる、密度の高い作品になった。
ぜひとも、このアルバムで、当日の会場の雰囲気をそのまま感じられる音を聴きながら、
本のページをめくって、おおはた雄一の「物語」を楽しんでもらいたい。
CD&ミニブック おおはた雄一「ノートの中から」
(ライブ盤)「おおはた雄一『物語』2025 LIVE at MANDALA, Minamiaoyama」
商品:CDとA5冊子(64P)
価格:2,800円(税込)
発売日:2025年12月26日(金)
販売:南青山MANDALAライブ会場にて販売開始
発売元:おおはた雄一とMANDALAの共同企画
収録曲: (作詞・作曲:おおはた雄一)
1. ノートの中から
2. ニーナ・シモンの夜
3. ソングライター
4. 今日がその日になればいい
5. 個人的な必需品
6. Dawn
7. おだやかな暮らし
8. 光を描く人
作詞・作曲: おおはた雄一
おおはた雄一 :Vocals, Acoustic guitar
吉森信 : Piano (#1,3)
細海魚 : Wurlitzer, Organ (#2,6)
渡辺シュンスケ :Piano (#5, 7)
==========================
予約受付期間:2025年12月2日〜12月23日23:59
発送予定:2025年12月27日以降〜
*予定数量に達した際は、早期に予約終了とさせていただく場合がございます。